コアライブラリFilterとその用途について

お世話になります。

ロボットプログラミングの勉強をと思いたち、現在ROSのWikiを読んでいるのですが、
コアライブラリのFilterの部分が理解できず困っております。
サポートするFilterとして下記4種が記述されているのですが、
大変恐縮ながら、こちらについて(およびそのユースケースついて)どなたが
ご教授いただくことは可能でしょうか?

-MeanFilter
-MedianFilter
-IncrementFilter
-TransferFunctionFilter

#近似文言の検索などを行い、MeanFilterとMedianFilterは下記のように想定しております。
MeanFilter: 画像に対するぼかしなどに利用されるフィルタ。特定画素を近傍画素の
平均値に置き換える処理。
MedianFilter: 画像解像度を低下させずにノイズを除去する際などに利用されるフィルタ
近傍画素の中央値に置き換える処理。(ノイズの除去に有効)

#IncrementFilter/TransferFunctionFilterについては、想定できずにおります。

どなたかご存じの方、助けていただけると有難いです。

度々失礼致します。
読み進めているページはこちらです。
http://wiki.ros.org/filters

このフィルタは,画像処理のためのフィルタではないです.
1次元の系列データに対するフィルタで,一般の信号処理や制御で使われるものです.
画像のフィルタはROSの機能ではなく,OpenCVなどの画像処理ライブラリを用います.